ブログ

デジタルサイネージ設置

 

先日、某商工会様の出入口にデジタルサイネージを設置致しました。
デジタルサイネージ導入をしたことで迅速に広告掲載を更新することができ、
情報をリアルタイムにお知らせできます。
また動画等も使用することができ、表現の幅も広がります。
更に、広告を紙に印刷することが無くなり、インクを使わなくて済むのもメリットです。
環境への貢献にも繋がるのではと思います。

設置をお考えの方はぜひお問合せ下さい。

豪雨災害のお見舞い

この度の豪雨災害によりお亡くなりになられ皆様に謹んでお悔やみ申し上げるとともに、
被害を受けられた皆様に心からお見舞い申し上げます。

鹿児島では曽木発電所遺構の崩落、牛舎冠水、水田に土砂と
また多くの世帯が浸水し多大な被害があったことを報道等で知り心が痛みます。

皆様が日常を取り戻される日が、一日でも早く訪れることを心よりお祈り申し上げます。
また、復旧に関わる全ての方々に敬意と感謝を表します。

 

 

東京オリンピック聖火リレー

100年前の4月27日、この日本で世界初の駅伝が開催された日だそうです。
鹿児島県内を聖火が走る日と重なったことに、少し誇らしい気持ちになります。
コロナ感染防止対策で、沿道ではかつてのような人の歓声もないと思いますが、
ライブ映像を通して心の中で大きな声援を送りたいと思います。
それぞれのランナーの思いを繋いで無事に国立競技場の聖火台に火を灯してほしいと思います。

ゴールデンウイーク休業のお知らせ

平素は格別のお引き立てを賜り、厚く御礼申し上げます。

弊社はゴールデンウィークの休業期間を以下の通りとさせて頂きます。

■ゴールデンウィーク休業期間
 令和3年4月29日(木)から5月5日(水)

お客様には大変ご迷惑をお掛け致しますが、
どうぞご理解の程よろしくお願い致します。
5月6日(木)AM8:30より通常営業させて頂きます。

 

コロナ禍で増える無人販売店❕

人との接触をできるだけ避けるために、今また注目されているのが無人販売です。
先日、テレビ朝日グッドモーニングで取り上げられていましたが、
東京にある【餃子の幸松】さんは、後継ぎがいなかった為に、
味を残したいと、引き継いだ運営会社の社長がスタッフを募集かけても人が集まらない。
ならば!無人でやろうと始められたそうです。
今や、70店舗まで拡大されているとの事です。

防犯カメラがあることで24時間年中無休で営業することができています。
消費者は安心して利用でき、経営者にとっても店舗に行かずに在庫管理・店内の様子を
パソコン・スマホで確認できます。
デジタル化が進んでいくこれからは、更に無人販売は広がっていくと思います。

東日本大震災から10年

今年は東日本大震災から10年となります。

この災害によって多くの命を奪った大震災さえも、遠い過去になりつつあります。
災害発生時に重要なことは正確な情報をいち早く知ることです。
そして早く避難する事だと思います。
平常時より災害時の避難経路を考えておくことが大切です。

当社はこれからの10年もこれまでに培った遠隔監視システムで
安全・安心な社会生活を支えていきたいと思います。

 

 

 

令和2年度鹿児島県内に新たに25ヶ所の街頭防犯カメラを設置いたしました

令和2年度に鹿児島県内に以下の通り、新たに25ヶ所の街頭防犯カメラを設置いたしました。

伊佐市に6ヶ所、南九州市に8ヶ所
南大隅町に9ヶ所、錦江町に2ヶ所

【南大隅町】
2018年に展望台がリニューアルされ、ますます絶景を楽しめるようになった「佐多岬展望公園」。その入り口に街頭防犯カメラは設置されています。

 

NHK大河ドラマ「西郷どん」のオープニング映像で有名になった、癒しのパワースポット「雄川(おがわ)の滝」。その雄川に設置された街頭防犯カメラです。

 

南九州市、番所鼻自然公園付近に街頭防犯カメラを設置

令和2年度に南九州市に街頭防犯カメラを8ヶ所、設置いたしました。

【南九州市】
番所鼻自然公園入口の街頭防犯カメラです。

 

南九州市にある海岸線付近はかつて薩摩藩の番所があったことから名づけられた番所鼻自然公園として市民に愛されています。この番所鼻自然公園は今後、鹿児島県の指定を受け、「薩南海岸県立自然公園」として整備されていく予定です。

 

松ヶ浦小学校付近に設置の街頭防犯カメラです。

小規模事業者持続化補助金で「タブレット型サーマルAIカメラ」の導入を

今だ長引く、新型コロナウイルス感染。現在、経産省は小規模事業者持続化補助金を実施しています。小規模事業者持続化補助金は原則50万円を上限(補助率2/3)に国から補助する制度です。

その補助金の対象は、「タブレット型サーマルAIカメラ」も含まれています。
比較的少額である「タブレット型サーマルAIカメラ」を経費軽減して導入可能です。

「タブレット型サーマルAIカメラ」の詳細は以下を参照ください。
https://firstsecurity.co.jp/blog/1319

小規模事業者持続化補助金の詳細については以下をご確認ください。
https://www.shokokai.or.jp/jizokuka_r1h/

 

新年のご挨拶

謹んで新年のご挨拶を申し上げます。

本年も、社員一同、全集中で皆様の一助になれますよう努める所存です。
1日も早い新型コロナウイルス感染症の終息を願い、皆様のご健康とご多幸を心からお祈り申し上げます。