ブログ

サーモグラフィカメラ導入事例のご紹介 鹿児島市の田上クリニック様

ファーストセキュリティーの提供する「サーモグラフィカメラ」の導入事例のご紹介です。
この度、鹿児島市内の「耳鼻咽喉科田上クリニック」で導入のお手伝いをさせていただきました。

導入の経緯

田上クリニック様では、発熱者のスクリーニングの徹底をし、ご来院される患者様とクリニックスタッフの不安の払拭のために、ご来院時の
・非接触での検温
・スムーズな検温
の2つを導入しないといけないと考えておられたようです。
今回、ファーストセキュリティーのサーモグラフィカメラのことを知り、実際にテストを行ったところ、想像以上の機能性と効果を持っていることを実感していただき、導入していただきました。

実際の設置の様子

まず、エレベーター内の掲示でサーモグラフィカメラの取り組みをアナウンスし、
そのうえでクリニックの入口のカメラとモニターでご来院される患者様がすぐに自分の体温を確認できるようにしました。モニターには即時、体温が表示されます。
体温に問題がある患者様にはスタッフが個別に対応するスクリーニング体制を整えました。

導入後の感想

・発熱者を非接触で的確にスクリーニングできることで、クリニックスタッフが安心したとの声が大きいようです。
・ご来院の患者様も入口でスクリーニングしていることのインパクトが大きく、安心してご来院いただけるとの声を多くいただきました!

ファーストセキュリティは今後も、お客様はもちろん、クリニック・施設やそこで働くスタッフ…ひとりでも多くの方が安心して施設を使用できるお手伝いに尽力してまいります。
まずはお気軽にご相談ください。

田上クリニック様に導入したサーモグラフィーカメラはこちら