ブログ

さすがプロの仕事!

去年、市内に住むM様からのご依頼があり、ご自宅に伺いました。
リフォーム会社の方に頼んで防犯カメラを付けてもらったそうなんですが、
2年前に設置し一年後に録画機が壊れ修理代が10万
そしてまた不具合があり、弊社へご縁がありました。

行ってビックリ!
カメラ映像を映すモニターの解像度が対応しておらず映像が全部映っていないんです。
配線の処理も雑でモニタの後にぐちゃぐちゃにまとめてあり、せっかくの素敵なお宅が可愛そうでした。
外のケーブルを保護する配管も水が入っておりプロがする処理とは程遠いものでした。
M様は、私達に「本当に詐欺にあったみたいよ」と…、その言葉をお聞きしたときに
こんなに優しい人を悲しませるなんてと
早く何とかしてあげたいと、直ぐ機材を準備し工事の段取りをし、夜遅くなってからでしたが
工事を行ないました。
モニタも正常に映像が見ることができるようになり、配線、配管の処理も綺麗に行い
とても喜んでいただき、私達もとても嬉しかったです。
M様が、請求額を見て「もっと取って下さい」とおしゃって下さったことに心打たれました。
ネット等で安いカメラや電気屋さんが簡単に取り付けていますが、
やはり私達プロがする仕事とは全くかけ離れているとつくづく感じました。